|
《1》講師 森克宣 によるCD動画解説(約70分)
【タイトル】
経営者や組織幹部との意思疎通を促進する
ビジネス・コミュニケーション
〜ビジネス成果を獲得する対顧客対話法〜
【1】ビジネス“対話”の基本的な狙い
【2】成果を促進する“4大ポイント”
【3】“4大ポイント”と“+2”補足
【4】第3ポイント《内容フォーカス》
【5】“添付サンプル”の内容について
【6】第4ポイント《認識の方向付け》
【7】第1ポイント《話の切り出し法》
【8】第2ポイント《応答の促進手段》
【9】建前と本音を繋ぐ“架け橋”探し
【10】障害の克服:《感事理分離仮説》
【11】特急コース:《体系的情報発信》
【12】本講座全体のまとめ
【講師】株式会社エフ・ビー・サイブ研究所
代表取締役 森 克宣
|
|
《2》コミュニケーション促進のための
面談前・面談後に渡すツール・サンプル
(A4/2枚・Wordデータ)
本講座に関連して、ビジネス・コミュニケ―ションを促進するためのツールとして、面談前と面談後に使用するツールサンプルを添付しています。
Wordデータでご提供し、カスタマイズは自由です。 |
|
《3》セミナー・レジメ(PDFファイル)
上記動画セミナーのレジメをPDFファイルでご提供いたします。
|
システム・ソフト要件 |
【動画解説視聴のシステム要件】
PC対応のCD−ROMでご提供します。
※動画の視聴には、ブラウザソフトが必要です 。
Internet Explorer・Chrome・Edge等は勿論、
殆どのネット閲覧用ソフトでご覧いただけます。
(インターネット接続の必要はありません)
|
著作権のお取り扱い |
本教材の著作権は(株)エフ・ビー・サイブ研究所に帰属します。
教材のご活用に際して、ご不明点等ございましたら、
(株)さいぶ編集総研まで、
電話(03-5996-1838)
またはメール(info@cibe.co.jp)で、ご確認ください。
|
企画・解説講師 |
株式会社エフ・ビー・サイブ研究所 代表取締役 森 克宣
※プロフィールは以下をご参照ください。 |