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資産税や決算診断等に関わるスポット契約から、どう顧問契約を獲得するか、あるいは、顧問先に別途料金で経営計画やキャッシュフロー管理などのスポット契約をどう付加して行くか、それは確かに古くて新しい“難題”です。
更には、長年“交流”はあるのに、なかなか顧問契約に至らない先に対し、何をすべきかというテーマもあるかも知れません。
ところが、その“難題”は外形的な“方法論”では解消しない反面、“顧問契約のあり方”そのものに“新たなスポット”を当てることで、意外な道が開けると言う、不思議なテーマでもあるのです。
少しの間、“普段の常識”を傍らに置き、根本的な部分について、ご一緒に考えてみましょう・・・《続きを見る》
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《本トピックの概要》 |
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そもそも顧問契約とは何なのか? |
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かつて“漠然とした顧問契約”は会計事務所ビジネスの追い風だった! |
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追い風が“逆風”に変わった! |
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顧問契約という発想自体に疑問を持つべき時? |
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合理性のある展開(転回)をジャマするもの? |
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転回は大きなチャンスでもある! |
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顧問契約感覚より大事になる“複数契約”感覚 |
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転機では“急ぐ”よりも大事なことがある! |
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走り始めた会計事務所も…! |
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