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会計事務所、マーケティング、コンサルティング、ヒント集

株式会社エフ・ビー・サイブ研究所
             
【Vol.035】事業視点:いわゆる“差別化”発想を圧倒する“存在感”志向
             
 

  最近では、いわゆる“差別化”という言葉を、あまり耳にしなくなった。それは、この言葉自体の“不適切さ”にもよるのだろうが、実際上、もはや“差別化”発想自体が機能しなくなったからかも知れない。
  もちろん、“差別化”を“特異性”などと言い換えても同じだろう。なぜなのか。そして、今や“差別化”発想を凌駕(りょうが)する、“存在感”志向とは、どのようなものなのだろうか。
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          《本トピックの概要》
士業事務所を変えたかった経営者
なぜ顧問事務所を変えようとしたか
“差別化”発想では太刀打ちできない!
“優れた事務所”ではアピールできない?
士業事務所に“新たな手間”が増えるのか?
逆に“旧来的な手間”を減らすべき時かも知れない!
知らない人が知っている人に感じる“存在感”がキー
手順を間違えなければ“求められるもの”は“高価”にできる!
間違えないための“手順”も順次公開しよう!
   
       
              
       
 
     
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