社会保険労務士、社労士、マーケティング、コンサルティング、ヒント集
 
 
 
 
 
 
 
 
 

社会保険労務士事務所、社労士事務所、マーケティング、コンサルティング、小さなヒント

株式会社エフ・ビー・サイブ研究所
             
【Vol.038】関係形成:苦手な経営者とでも関係を形成する“積極視点”とは?
             
 

  競争がし烈になって、なかなか“自事務所にとって好ましい関与先”を選びにくくなりました。その結果、時には“苦手な先”と“付き合う”必要が出てしまいます。あるいは、今まで交流が薄かった関与先と、顧問料値下げなどの要望を受け、深く接さざるを得なくなると、『この経営者、やりにくい人だったのだなあ』と気付くこともあるかも知れません。
  そんな時、どう対処すれば問題を起こさずにいられるのでしょうか。逆に、苦手なタイプの経営者をも、関与先にしてしまうような“積極視点”はあるのでしょうか。
  昨今では、そんなところまで“考える”べき時が増えたようです…。

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             《本トピックの概要》
苦手な相手は人によって違うが…
結局は“接点”の問題?
訳の分からない信号を一旦遮断する!
どんな相手とも“共有”できるものとは?
関係作りに役立つ“発言録”の実際
言葉以外の“印象”が理解をジャマする要因
士業先生が競争社会で活用すべき“地道な武器”
   
       
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