|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
経営者や紹介者などとのマンツーマン“対話”にせよ、セミナーや講習会、講演会のような“講話”にせよ、他者の前で話をするのは、確かに“おっくう”なものかも知れません。時には“電話”でさえ、避けたくなる時があります。
一方で『人前での話が得意』と豪語する人を見ても、特に“すごい”とは思えず、話し手の“自己満足”を感じてしまうかも知れません。そして、自己満足する話し手などを見てしまうと、益々“人前で話をする”のが恥ずかしくなります。 そんな気分を“一掃”してしまう方法はないものでしょうか。
実際、驚く場所に、その“答”が“ある”ようなのです…!
《続きを見る》
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
トピック閲覧には当サイトの閲覧登録が必要です。ご登録(無料)がお済みでない方や
IDとパスワードが不明な方は、以下の《今すぐ登録》よりご登録ください。 |
|
|
|
《本トピックの概要》 |
|
緊張するのは良いことなのだが… |
|
なぜ大手企業の営業マンは“よくしゃべる”のか? |
|
“堂々”と上手に話をする人の意外な“秘訣” |
|
“資料に沿った話は退屈”というのは大きな誤解 |
|
“話し方”を学ぶと話がかえって苦手になる? |
|
他者が作った資料を批判的に使う効用 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|