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会計事務所、マーケティング、コンサルティング、ヒント集

株式会社エフ・ビー・サイブ研究所
             
【Vol.045】見込形成:顧客の《動機付け》とは、詰まるところ“何”なのか?
             
 

  顧問先に新たな“提案”をする時や“新規顧問契約”獲得に向かう時、あるいはそれ以前に、“面談”や“セミナー”で“聞き手をその気にさせる”時、更には紹介者の“紹介行動”を引き出す時、《動機付け》が肝心だと言われます。
  しかし、その《動機付け》とは、いったい“何”を“どうする”ことなのでしょうか。そして、しばしば、その《動機付け》が失敗したり、逆効果をもたらしたりするのは、なぜなのでしょうか。
  “実践的な視点”から、的を絞って考えてみましょう。

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          《本トピックの概要》
なぜ“机上理論”が役に立たないか?
動機付けの“泉”としての《動機付けの“あおき”》
聞き手の“驚き”を準備しているか?
“驚きの材料”を提供する時の禁句
“上辺”だけではないと感じさせる“共感”の持ち方と持たせ方
経営者の“どこ”に共感すべきなのか?
   
       
       
              
       
 
     
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