社会保険労務士、社労士、マーケティング、コンサルティング、ヒント集
 
 
 
 
 
 
 
 
 

社会保険労務士事務所、社労士事務所、マーケティング、コンサルティング、小さなヒント

株式会社エフ・ビー・サイブ研究所
             
【Vol.046】 契約獲得:時代をリードする“理念”を基礎に積極展開!
             
 

  社労士先生は、企業にとって“労務関連事務の代行者”なのでしょうか、それとも“経営”、それも“経営本流”の支援者なのでしょうか。もちろん、次々に社労士事務所が“仕事”を得られるなら、そうした“概念論”的なテーマは、『どちらでもよい』ことかも知れません。
  しかし、なかなか“継続的に豊かな仕事”が少ない昨今、“原点”に戻って“社労士とはなんぞや”と考えてみるのも、決して悪いことではないと思えるのです。なぜなら、それが今後の“アプローチの姿勢”を形成し、そのアプローチの姿勢の強さで、“新しい道”が開けるからです。
  しかも、その道は社労士先生を“経営の本流”の支援者に、一気に変えてしまう道かも知れません。もちろん、業務内容自体が大きく変わるわけではないのですが…。
  《続きを見る

             
       
    トピック閲覧には当サイトの閲覧登録が必要です。ご登録(無料)がお済みでない方や
      IDとパスワードが不明な方は、以下の《今すぐ登録》よりご登録ください。
 
今すぐ登録 ログイン
 
             《本トピックの概要》
かつての日本経済の強さを支えた“3要素”を思い出してみよう!
本当に家族的な集団性の中で機能したのは…
企業は家族ではなくなった!
経営者だけがまだ“高度成長期”に取り残されている
両者のギャップの中にある社労士先生のチャンス
経営者が現実を実感するための“話”
現代経営は社労士先生のサポートなしには難しい!
   
       
       
              社労士事務所ヒント一覧
       
 
     
Copyright(C) CIBE Editorial Institute, Ltd. All Rights Reserved.