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会計事務所の市場は、確かに“拡大”傾向にはありません。しかし、記帳代行業者や新規開業事務所にとって、会計事務所の市場が“豊か”に見えるのも、また事実でしょう。そのため、“価格を安価にしても顧客拡大を図りたい”という感覚が生まれます。
これは“成熟市場への新規参入増大による過剰競争の発生”とも呼べるものでしょう。既存の会計事務所は、“従来通り”着実に業務を重ねていても、ある日突然、窮地に立たされてしまうことがあるのです。
そんな事態に、今、どう対処すればよいのでしょうか。基本に戻って考えてみましょう。
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《本トピックの概要》 |
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価格が高いのに顧客が殺到? |
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逆に、なかなか効果を発揮してくれない“付加価値アップ” |
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なぜ“付加価値”が価値を“創造”できないのか? |
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商品(サービス)だけでは売れない現実
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しつこく残る“同一事務所内”での顧問料の差 |
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士業ビジネス化の“本意” |
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