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どう話してよいか分からないから“提案”ができないことがあります。長い話でなくとも、たとえば“休日出勤の残業手当単価”について、経営者に注意喚起をしようとするような際、“話をどう切り出すか”を迷うということです。
迷いが生じると、当然、話す意欲が減殺されます。そうして“有益な提案”が先送りされてしまうのかも知れません。確かに“話し方”は、非常に貴重な“財産”でもあるわけです。
ところが、ビジネス上の“話し方”は、決して一般の“話し方研修”では“得られない”何かを備えていなければならないとも言われます。では、その“何か”とは、いったい何なのでしょうか。思い切って“ストレート”に考えてみましょう。 《続きを見る》
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《本トピックの概要》 |
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“起承転結”発想には“限界”がある? |
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ビジネス話で重要なのは“話”自体ではなく… |
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ビジネスは“話し上手”の人が成功するという世界でもない
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ビジネス話を“組み立て”る時の基本的視点
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万人受けする話は無用! |
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経営者を観察する余裕を生み出す“道具” |
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独自の“ストーリー”の作り方 |
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