|
新規顧客開拓、あるいは新規契約獲得は、考えれば考える程、必要以上に“難しく”捉えられがちですが、いざ“実践”してみると、案外“思わぬところから成果が得られる”ものだとも言えるのです。初期の多少の“向かい風”にメゲなければ、むしろワクワクさえしてしまうものかも知れません。
しかも、いきなり“顧問契約”や“大口案件”の獲得を狙わず、“事務所の収益拡大”視点から徐々に“実績”を積み重ねて行くスタイルをとるなら、短期にも長期にも、“実益”を得ることになります。
ただ、そんな風に“新規獲得”を、むしろ“楽しめる”ようになるためには、確かに、それ相応の“考え方整理”と“準備”が必要になるのです。
《続きを見る》
|
|
|