公認会計士、税理士、会計事務所、マーケティング、コンサルティング
 
 
 
 
 
 
 
 
 

会計事務所、マーケティング、コンサルティング、ヒント集

株式会社エフ・ビー・サイブ研究所
             
【Vol.085】業績把握:“業績把握”を実際成果に変える経営センスの“キー”要素
             
 

  ある生鮮食品の通販事業者がいました。主力商品は“果実”で、季節商品であるために、“売り切り”が大事です。一年前には、売れ行きが振るわず、結局“地域”で安価な販路に、“残り物”を流す羽目に陥りました。
  その轍を踏むまいと、その通販業者A社は、商品の値下げを敢行しました。ところが、商品の値下げをしなかった同業のB社に完敗してしまいます。
  さて、そこには“どんな要因”があったのでしょうか。その差の要因は、実は経営者の“業績数値を見るセンス”にあったのです…。

                         《続きを見る

             
       
        トピック閲覧には当サイトの閲覧登録が必要です。
           ご登録(無料)頂くと、当サイトの全てのページをお読みいただけます。
 
今すぐ登録 ログイン
 
 
             
       
 
     
Copyright(C) CIBE Editorial Institute, Ltd. All Rights Reserved.