|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
企業の経営陣やキーパーソンと、単に“親しく”なっても、それで“ビジネスの話”を切り出しやすくなるわけでもありません。むしろ、親しくなり過ぎると、かえって“ビジネス上のオファーを出す”こと自体に“悩む”ケースも少なくないかも知れないのです。
それなのに、ビジネスの世界でも、他者と“親しくなるためのコミュニケーション法”が、いまだに根強く支持されるのはなぜなのでしょうか。今、一般的なコミュニケーション法を離れ、営業成果を出すための“ビジネス・コミュニケーション”へ、一歩進むべき時が来ていると言えそうです。
《続きを見る》
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
トピック閲覧には当サイトの閲覧登録が必要です。
ご登録(無料)頂くと、当サイトの全てのページをお読みいただけます。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|