公認会計士、税理士、会計事務所、マーケティング、コンサルティング
 
 
 
 
 
 
 
 
 

会計事務所、マーケティング、コンサルティング、ヒント集

株式会社エフ・ビー・サイブ研究所
             
【Vol.111】アプローチ:経営者にスムーズに“働きかける”視点と姿勢の作り方
             

 特に“専門業”では、競争が一定レベルを超えると、“待っている”だけではチャンスを実現するのが難しくなります。サービスを受ける企業や、金融機関等の紹介者に“専門性を正しく評価する”自信がなければ、そう簡単に“特定の会計事務所”を選定できなくなるからです。
 むしろ、経営者は“自分の問題を分かってくれて、積極的に働きかけてくれる先生”からのアプローチを待ち望むようになるでしょう。
 そんな状況下では、まずは、先生方が“当たり前”に企業にアプローチできる“大義”や“テーマ”が必要ですが、それは決して“新しいもの”である必要はありません。そのために、今、重要なのは…。
                                           続きを見る

             
       
       トピック閲覧には当サイトの閲覧登録が必要です。
          ご登録(無料)頂くと、当サイトの全てのページをお読みいただけます。
 
今すぐ登録 ログイン
 
       
             会計事務所ヒント一覧
       
 
     
Copyright(C) CIBE Editorial Institute, Ltd. All Rights Reserved.