公認会計士、税理士、会計事務所、マーケティング、コンサルティング
 
 
 
 
 
 
 
 
 

会計事務所、マーケティング、コンサルティング、ヒント集

株式会社エフ・ビー・サイブ研究所
             
【Vol.115】契約獲得:専門機関らしく“効果”を発揮する《顧客アプローチ法》
             

 計画経営にしろ、資産税対策にせよ、あるいは自社株にかかる贈与税・相続税納税猶予制度の活用にしても、“経営者から積極的なアプローチ”があるケースは“少ない”のではないでしょうか。顧問契約をしていても、なかなか“相談”はないかも知れません。
 それは“なぜ”なのでしょう。実は、そうした“経営管理”や“資産管理”の必要性を感じる経営者の多くが、その“相談先”を明確には分かっていないからなのです。会計事務所の先生が感じておられるほどには、会計事務所の“機能”が、経営者に伝わっていないのかも知れません。
 そのため、今必要なのは“機能の告知”です。更に言うなら、“告知+α”の活動で、しかも、そこには“士業らしい”権威と、経営者サイドに立つという姿勢が込められてる必要があるのです…。
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