社会保険労務士、社労士、マーケティング、コンサルティング、ヒント集
 
 
 
 
 
 
 
 
 

社会保険労務士事務所、社労士事務所、マーケティング、コンサルティング、小さなヒント

株式会社エフ・ビー・サイブ研究所
             
【Vol.116】契約獲得:経営者との雑談の中から商機を生む《決定的要素》とは?
             

 『顧問先や関与先とは、関係が深まるにつれ“提案”をするような雰囲気ではなくなる』 という声を、よく伺います。『下手に“交渉”を始めると、顧問料等が問題にされかねない』ケースもあるでしょう。
 その一方で、懇意ではあるのに、それ以上の進展がない先や、何らかの機会で知り合う先に、いきなり“商談”を持ちかけるのにも“抵抗”を感じるのが普通です。“いきなりの商談”は、特に“士業”のような専門業では、むしろ逆効果を招くことさえあり得るからです。
 では、新たな“チャンス”獲得のためには、どうすべきなのでしょうか。

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