社会保険労務士事務所、社労士、マーケティング、コンサルティング、ヒント集
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◆本教材の企画趣旨



 
給与計算代行であれ、就業規則であれ、労務顧問や人事制度であれ、今や
    ⇒“直接的”な提案だけでは、なかなか経営者を動かせなくなった
と言えそうです。“社内トラブル回避”も、ある意味で新鮮さに欠け、今や、従来ほどにはキャッチしないかも知れません。 
 
 そのため、経営者の“意識”を、新たな角度から刺激するため、
    ⇒社会保険労務士事務所のノウハウや機能が、
     いかに“業績”アップにつながるか

という“話題提供”が重要になって来ているのです。
着実に、企業が業績獲得力を発揮するには、何より
    ⇒必要な業務を着実に達成する組織力 が必要になるという
     “原則中の原則”

が欠かせませんから、経営者は今“組織強化”に、もっと目を向けるべきなのです。

そうした状況変化を背景に、 今回、社会保険労務士の先生方が経営者向けに、
    ⇒業務達成力のある“強い組織”の作り方
をテーマに実施するセミナーを作成し、“業績確保”の視点から、企業や関係先にアプローチする道筋を形成いたしました。

セミナーの内容は、経営者が具体的に関心が持ちやすくなるよう、
    ⇒何事も未達に終わる組織と、“やり遂げる”パワーを持つ組織の対比
から始め、社会保険労務士事務所業務提案の前提となるような“マネジメント・ポイント”を提供する組み立てになっています。
 
これから新規先への“企業提案”をお進めになる際や、既契約企業や紹介機関との“関係を深める”ツールとして、是非、ご活用頂きたいと考えています。
 
 
   
 ☆☆☆ ご活用例 ☆☆☆
外部主催の
依頼セミナー
金融機関や経営者団体、あるいは一企業から『組織強化や士気向上』をテーマにセミナー依頼を受けた際に、ご活用頂けます。また、教材セットのセミナー案内ツールを活用して、商工会議所や金融機関、業界団体、異業種交流会等に、セミナー受注提案を行うこともお勧めいたします。
自主開催セミナー
本セミナーキットのテーマである、『業務達成力のある組織風土を作り上げる』ことは、業績拡大イメージにつながり、経営者への訴求力を期待できます。
セミナー・テーマの幅を拡げ
新規の経営者のセミナー集客UPや、事務所の差別化ツールとしてご活用ください。
役員会セミナー 1社の役員会や経営幹部会等の場で実施するセミナーとして商品化することをお勧めします。新規の優良企業へのアプローチ商材として活用できますし、また顧問先や関与先への追加有料提案にも最適です。
対面型の見識提供
 関係形成ツール
セミナーというスタイルにこだわらず、企業経営者や金融機関等の紹介拠点との面談時の指導材料や、関係形成目的の見識提供という形でも、ご活用ください。
 
 
       
 ☆☆☆ 商品構成・仕様 ☆☆☆
下記の《1》〜《5》を1枚のCD-ROMに収納してご提供致します。
本教材の動画CDは、パソコン用です。家電のCDプレーヤーではご利用になれません。


《1》講師 森克宣 によるCD動画解説(約66分)

 本セミナーの内容について、レジメにそったセミナー実演をまじえて、
 詳しく動画で解説いたします。


  【1】はじめに:このセミナーの目的とツールの構成
  【2】第1章:事業成果を阻む壁とその突破ポイント
  【3】第2章:達成力の違いが招く業績成果の差異!
  【4】第3章:達成力の違いを生み出す現実的な要因
  【5】第4章:見落としがちな実践と指示の行動規範
  【6】第5章:達成する組織風土を作る管理者の行動
  【7】第6章:社内情報共有を機能させる意外な視点
  【8】第7章:《まとめ》と今後の《取り組み方針》
 
  【講師】株式会社エフ・ビー・サイブ研究所
       代表取締役 森 克宣



《2》セミナー・レジメ(PowerPointデータ)
 【セミナー・タイトル】 
   未達に終わる組織とやり遂げる組織
    組織実践力の《違い》を生み出す要因

  ⇒動きのあるプレゼンを行うようにするため、アニメー
   ションを施してあります。パワーポイントのページ総数は
   62ページです。
  ⇒パワーポイントのデータ提供ですので、自由にカスタ
   マイズを行って頂けます。
  ⇒パワーポイント2007以降に対応しています。


《3》顧客配布用レジメ(Wordデータ)
  ⇒顧客配布用のレジメです。(A4・6ページ)
  ⇒パワーポイントの主要ページを、1ページに3つ貼り付けて
   あり、右側が自由記入欄になっているスタイルです。
  ⇒Word2007以降に対応しています。


 
《4》セミナー集客用DM (Wordデータ)
  ⇒A4・1枚にまとめた、セミナー参加者募集DM。
  ⇒カラーとFAX用の白黒の2種類
  ⇒Word2007以降に対応しています。


《5》セミナー案内用1枚文書(Wordデータ)
  ⇒A4・1枚にまとめた、セミナー案内ツール。
  ⇒カラーとFAX用の白黒の2種類
  ⇒経営者団体の事務局や、金融機関や商工会議所等、
   経営者向けセミナーを主催している機関に対して、
   『こんなセミナーをしています』として渡し、
   講師依頼を促進するためのツール。

 
システム・ソフト要件 【ツール活用上のソフト要件】
 1)PowerPoint 2007以降
 2)Word 2007以降

【動画解説視聴のシステム要件】
 PC対応のCD−ROMでご提供します。
 ※動画の視聴には、ブラウザソフトが必要です 。
 (インターネット接続の必要はありません) 
  標準的なMP4形式の動画をhtmlファイルに埋め込んだ仕様に
  なっています。Internet Explorer・Chrome・Edge等は勿論、
  殆どのネット閲覧用ソフトでご覧いただけます。

 ※セミナー音声を家電のCDプレーヤーではお聴きになれません
  のでご注意ください。
著作権のお取り扱い 本教材の著作権は(株)エフ・ビー・サイブ研究所に帰属します。
教材のご活用に際して、ご不明点等ございましたら、
(株)さいぶ編集総研まで、 電話(03-5996-1838)
またはメール(info@cibe.co.jp)にて、ご確認ください。
企画・解説講師

株式会社エフ・ビー・サイブ研究所 代表取締役 森 克宣
※プロフィールは以下をご参照ください。(お問い合わせ窓口;株式会社さいぶ編集総研 tel:03-5996-1838)

       

☆☆☆ 講師紹介 ☆☆☆
(株)エフ・ビー・サイブ研究所
代表取締役 森 克宣
1979年京都大学法学部卒業。
1979年に業界最大手製造業に入社し、戦略的経営計画の立案と、計画を全社課題として取り組む仕組み作りに7年間従事。その中で、事業部制の見直しや管理部門の役割企画に従事し、組織活性化計画に取り組んだ。
その後、経営コンサルティング会社で中堅中小企業コンサルティング実務を経験。
1991年同社シンクタンクの統括責任者に就任し、開発部門を率いてノウハウ商品開発に取り組む。知的生産性向上システムや、レポート形式経営相談システム等、多数のノウハウ商品を世に出す。
2000年(株)株式会社エフ・ビー・サイブ研究所を設立。現在、会計事務所、社労士事務所、保険コンサルタントを中心とする《気付きリードマーケティングの会》を主宰。近著『経営者との《良質接点》形成秘伝』発行。

     
 
☆☆☆ 価格及びお申し込み方法 ☆☆☆
教材名  組織の《実践力》強化セミナー実践キット
商品価格 ◆会員(気付きリードマーケティングの会)◆
   ◇26,400円(税込)
◆一般(非会員)◆
   ◇38,500円(税込)
送料 送料…650円
お支払方法 代金引換(手数料無料)または口座振替
納  期 原則として、お申込日の翌日から3営業日(土・日・祝日除く)以内に発送致します。

 ◇会員:26,400  数量:

 ◇一般:38,500  数量:
 
     
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