会計事務所のマーケティングと競争力強化《ヒント集》 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
当会(会計事務所部会)の設立目的は、会計事務所の見識やノウハウが、適切に行き渡ることを通じて、中堅中小企業の経営力を強化することにあります。孤立しがちな経営者に適切なアドバイスを行うことで、士業先生と経営者が共に豊かになる“仕組み”作りを目指すわけです。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
実際の活動は《企業経営者が先生方の見識の意味や価値を理解する》ための気付き情報発信から始まります。それが、企業経営者のマネジメント意識を高める上でも、会計事務所のチャンス拡大の点でも、最も効果があると考えられるからです。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
定期情報発信では、一過性の理論等ではなく、世の中の変化とともに様相を変えて行くビジネス課題を、事例を通じて、具体的に解説して行きます。情報内容は、全て(株)エフ・ビー・サイブ研究所のオリジナルです。
この《情報発信》によって、顧客の意識向上とビジネスチャンスの拡大を狙う方式は、同社の代表者が、1989年に金融機関向け提案型営業手法を組み上げて以来、磨きをかけて来た方法です。現在では、会計事務所、社会保険労務士事務所、保険営業者の3つの会が、稼働を続けています。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
【気付きリードマーケティング】会計事務所の会の詳細は、以下のサイトをご確認ください。同サイトは、(株)エフ・ビー・サイブ研究所と(株)さいぶ編集総研が、共同で運営管理するもので、第三者の関与はありません。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ページトップへ |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) FBCibe Institute, Ltd. & CIBE Editorial Institute, Ltd.All Rights Reserved. |